シングルマザーとして、再婚相手や恋人に求めるもの。ゆずれないもの。理想の男性像を紙に書く!そして出会う!③

シングルマザーとして、再婚相手や恋人に求めるもの。ゆずれないもの。理想の男性像を紙に書く!②からの続き

③出会う!

いきなり、出会う!と言われても…と誰でも思いますよね。

はっきりと書きます。仕事と家の往復だけでは出会いは見つかりません。

仕事場での出会いは、相手のいろいろな面が見えて、とても良いと思います。素敵な男性もいると思います。でも、そういう人はたいてい結婚している…。

それに仕事中って、仕事モードなので、実際は出会いはあまりないですよね。

なので、家と仕事の往復だと出会いはないと諦めましょう。(出会えたらラッキーですけどね)

では、どうすればいいのか?

簡単です。出会いを見つける場所へ行くのです。絶対に行ったほうがいいと思います。

婚活パーティや結婚相談所に足を運びましょう。友達には合コンをセッティングしてもらったり、男友達を紹介してもらいましょう。何もせずに仕事と育児と家事をしていたら、あっという間に1年、また1年とすぎていきます。

私の好きな言葉に「今が一番若い!」というのがあります。

ほっといても明日はやってきます。でも、今は明日の自分よりも若いのです!今、行動しなくてはいつするのでしょう。忙しい毎日だと思いますが、ちょっと友達に頼んでみたり、婚活パーティに行ってみたりしてみましょう。

何もしなかったら、本当にあっという間に10年経ってしまうと思います。

私は恋人がほしい!とずっと思っていたので、時間を見つけてはちょくちょく婚活パーティや合コンに行っていました。

1人で行くのは不安なので、シングルマザーの友達と参加していました。(シングルマザーの友達は離婚後に本当に自分の支えになってくれました。)

男性に異性として見られたり、少し好意を持たれるだけで、離婚により失っていた自尊心が少しずつ回復していったのを覚えています。なので、出会いの場に行くことは出会いを探すことにもつながるし、自分が失っていた女性としての自信を少しですが思い出させてくれる場だとも思います。ちょっとおしゃれして出掛けるという事だけでもウキウキしますしね。

婚活パーティに何度か行きましたが、中には素敵な人もいました。バツイチの男性は素敵だなと思える人の割合が多かった気がします。でも、この人素敵!と思える人は残念ながら本当に少ないと思います。なので、たくさん回数をこなせば、いつかは出会えるかもしれません。

そういえば、結婚相談所の人だったか、婚活パーティの人だったかに教えてもらったことがあります。

男性の好きな服装や雰囲気は「女子アナ」だそうです!みんながみんな当てはまるわけじゃないと思うんですけどね。男性はフェミニンな、いかにも清楚な女子みたいなのが好きなのでしょうか。(笑)おそらく、上品な女性が好きな男性が多いのでしょうね。

私は全然上品ではないですが、出会いの場ではなるべく上品そうに振るまっていました。第一印象をよくするためには必要な事のような気がします。結婚した今では化けの皮が剥がれていますが…!

それと、合コンや婚活パーティで出会った男性に「好きなタイプの女性は?」とたずねると、「笑顔が良い人!」と答える人が本当に多かったです。なぜに皆が皆口をそろえて笑顔?なんて思ったのを覚えています。

なので、出会いの場ではニコニコしているのが良いかもしれません。

シングルマザーとして、再婚相手や恋人に求めるもの。ゆずれないもの。理想の男性像を紙に書く!そして、やっぱり子供の事④

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする